はい!というわけで記憶が薄れないうちに書きとどめまーす。

まずは午前中から行動開始し、美瑛から富良野方面へ、汽車に乗って景色を楽しむ旅へ。

425.jpg

中も撮ったけどちょっと見難いかな~。

427.jpg

車窓から観る景色が広大で美しくて、ほんとに観てるだけで癒されました。

429.jpg

ちなみに写真真ん中右はじ辺りに写っている赤い屋根の小屋は、よくCMやポスターで使われているということで有名な小屋です。
ほんとこの辺りはどこもかしこも景色が良くて、どこを撮っても写り映えしますね~。

さてこれで富良野手前まで来てひとしきり景色を楽しんだあとは旭川へUターン。
お昼時になっていたのでどこか食べるところを探していると、なにやら山頭火(ラーメン屋さん)の本店が近くにあるとの情報!
東京の支店では何度か食べたことがあったけど、本店ともなるとそそられる!というわけでここでお昼に。

434.jpg


そして2日目の本命目的地、旭川動物園へ。

437.jpg

どーーーん!


ここからは信じられないくらい写真撮ったので厳選したものをポンポン貼っていきます。
452.jpg 670.jpg 682.jpg

672.jpg 686.jpg

この子が終始この体制のままでウケた・・・。



680.jpg

続いてライオン!トラ!オオカミ!

691.jpg 694.jpg 699.jpg

トラのサービス精神が豊富で、ずーーーっと柵の手前、ガラス越しの手前をうろうろしてました。仕事するね!
ただそのせいで写真を撮ろうとするとブレまくりで、ようやく疲れたところでパシャッと。


続いてシカ!クジャク!キリン!

705.jpg 709.jpg 711.jpg

クジャクが上手いことピントがあって上手いこと撮れたかな~。

続いてアザラシとシロクマ。が、アザラシはあの有名な筒状で通り抜けのできる水槽で写真を撮ろうとしたものの、動きが早くて全く撮れず・・・。なのでシロクマのみです!

730.jpg 724.jpg 720.jpg

ホワイトバランスとか諸々がブレまくってあんまり良い写り具合じゃないけどご愛嬌ということで!
ほかもいろいろ回ってけどとりあえずこんな具合かな・・・!
一通りまわって閉園時間に。その足で札幌に帰還!
帰ってきた頃には既に辺りは暗くなっており夕飯時だったということで・・・

\ねんがんの 初 ス ー プ カ レ ー/

474.jpg

美 味 し す ぎ た !具沢山で結構ボリュームもあって美味でした。思い出すとまた食べたくなるなぁ。
そして折角札幌に居るということで、時計塔は行っておかないとね!

737.jpg

まぁ、こじんまりとした・・・ね^^ 夜でライトアップされてたからまだ見ごたえはあったほうなのかな~
隣方向にテレビ塔があるから、余計になんというか・・・スケールが・・・!まあまあ まあまあ!

この辺りでiphone配信したんだよね。そのまま歩きながら駅に着き、JR内のタワー最上階より景色を眺めながらできるトイレがあるという情報を教えてもらい、早速登ってみる。

740.jpg 741.jpg
743.jpg 744.jpg
745.jpg 747.jpg

綺麗すぎる!!!
トイレがどうこうというのは、展望台内にあるトイレがガラス張りになっていてそこからできるというものでした。
あまりに夜景が綺麗だったので、擬似的なパノラマ写真も作ってみたり。

482.jpg


しばらくゆっくりして、タワーを降りたところで2日目は終了!3日目へと続きます!
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://latte89.blog83.fc2.com/tb.php/97-0f5a1092

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
