はい!ということで記憶が鮮明なうちに書き残しておこうと思いま~す。
8月の24日~27日の間、ぶらり北海道旅行へ行ってきました!

千歳空港からまず札幌へ移動。
首都圏の電車の移動に慣れてしまっていると、この区間の距離でもすぐだろうと思っていたけど甘かった。
サクッと30分ほどの移動時間で、すぐさま北海道の大きさを思い知らされました。

まずは荷物を預け、お昼時だったので予め下調べをしていた場所へ昼食へ。

\ドーーーン!!/

豪 華 海 鮮 丼 ! !

ここだけの話、これでなんと2野口なんです!お得!!

普段食べている海産物とはワケが違うくらい美味しかった!!!
正直、これを食べ終えた時点でもう北海道に悔いはないと思いました。

お腹いっぱいになったところで、足早に札幌から旭川へ移動。

札幌⇔旭川でもかなり時間がかかり、改めて北の大地の大きさを・・・。
が、まだ目的地に着いたわけではありません、再びここからバスに乗り込み1時間弱の時間を掛けて目的地「白金温泉」へ!

途中のバスから見る景色が広大で美しく、外を眺めているだけで時間を潰すことができました。

397.jpg 加工⇒ 402.jpg
400.jpg      401.jpg

そして長きに渡るバス旅を終えいよいよ到着!!

403.jpg 659.jpg

標高700m近くもあり、気温も涼しめで快適でした。
橋の反対側ではもくもくと湯けむりが!

さあ!あとはホテルなり旅館で部屋を取って温泉に入って~・・・と思っているとアクシデント発生。
なんとこの白金温泉より先にある天人峡温泉へと向かう道が大雨により道路の地盤沈下、大きな事故となっていたようでバスで向かうお客さんも取り残されたり引き返す羽目になっていたそうで・・・。
ちょうどその事故が起きた時間帯に来てしまったようで既にどこの宿も事故で引き返した人でいっぱいだという・・・。
全ての宿に電話するも、既にどこも満室とのことで完全に立ち往生、次第に辺りは暗くなり・・・。

完全に行く宛がなくなってしまい、結局ふもとの美瑛というところから車を手配し温泉には入れぬままUターン_ノ乙(、ン、)_
残念だったけどタイミングが完全に悪かったということで仕方ないね!

そんな美瑛の駅前で撮ったこの写真。

月がよく撮れている!!周りの雲も上手く写り込んでとても幻想的でした。

結局宿はこの駅の付近にある民宿でお世話になって一夜を過ごして、1日目は終了!

2日目の記事に続きます!乞うご期待!?

コメント一覧

管理者だけに表示を許可する