244.jpg

スウェーデンの映画のようです。映画情報を見て気になって観に行ったんだけど、公開している劇場を見てビックリ。
なんと、現段階では銀座のテアトルシネマでしか上映していないという!
関東ではこのシネマでしか公開はなく、あとは公開日をずらして南下していくもよう。

そんな珍しい映画だったため、世間的には陽の目を浴びるきっかけがあまり無いようにおもえるけど、印象深い作品でしたねー。
アメリカ映画や邦画とはまた違う独特な雰囲気で(うまく説明出来ず)作風にもよるであろうけど、サイレンティックなどこか物寂しい雰囲気がよく伝わってきました。



いじめられっ子だったオスカーの元に突如現れた、どこか冷たさの漂う不思議な雰囲気のエリ。
次第に2人が仲良くなっていく姿を見せるが、エリの"正体"が分かってしまい・・・。

それでもエリを慕ってやまないオスカーとの2人の関係に震えた!(いい意味で)


スクリーンで観るには敷居が高いけど、レンタルされるようになったあかつきには要チェックですね!

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://latte89.blog83.fc2.com/tb.php/81-10baaec5

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
